日帰り箱根でリフレッシュ!

IMG_1422日曜日は私の誕生日だったのですが、月曜日にお祝いでお義母さんが箱根に連れて行ってくれました!

ロマンスカーとのセットで日帰りランチプランというのがけっこうあるみたいですね~ はじめて知った。今回は はつはな さんにお邪魔しました。

10時過ぎのロマンスカーに乗り、あじさい列車に乗るため少し箱根湯本から離れてタクシーの拾えそうな 宮ノ下 へ。宮ノ下って初めて降りたけど、すごく雰囲気のいい駅でした!こじんまりしてるんだけど、「ノスタルジック散策路」というようにちょっと昔ながらのいい雰囲気のお店がいくつかありました。今度はゆっくりここの駅も見てみたい・・・けど今日はタクシーでホテルへ。

IMG_1420IMG_1419お部屋は13時からしか入れないので、まずはそのままランチ。私達だけだったので、気楽でした^^ ぽちおさんはずっと寝ていておりこうでした~ ゆっくりランチ。ベビーカーないと赤ちゃんはいる場所がありません。

とーっても満足なランチをいただき、お部屋へ。いい部屋!!! 窓から壮大な森が見えました。ちなみに、おむつはお部屋のゴミ箱に捨ててもいいと言っていただいたのでお部屋のゴミ箱使わせてもらいました。

温泉は15時からなので、少しの間休憩。15時からお義母さんと交代でお風呂へ。私が先に行かせていただきました。

温泉は最高!女性は1階と2階のお風呂なのですが、1階の 女性専用スパ やまざくら がとーっても良かったです!3種類の露天風呂があるのです。特に、石の枕に頭を乗せて寝て浸かれる浅めの寝湯が最高でした。極楽~

お部屋はなんと20時までいてよいということでしたが、お義母さんも私も旦那様の待つ家に帰るため18時に出発しました。

日帰りだと物足りないかな~と思ったけど、ここはお部屋が長く使えることもあって大満足でした。贅沢だけど、また来たい☆

* —— * —— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *—— *